Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>






qrcode





ジャニーズ最新情報
♪コメント歓迎♪
I Love カズくん
『○○大好き』ブログパーツ
♪嵐大好きさん♪
にのちゃんよりではありますが 嵐5人とも大好き♪
日々の出来事を交えながらゆる〜く語ります。
コメントお待ちしています♪




| 2017.07.18 Tuesday | - | - |

誕生日ケーキは生シュウロール
23:53
お題のとおり、誕生日ケーキは生シュウロールでした

と、その前に、にのあいマリオCMまた増えちゃってますゆう★
スーパーマリオギャラクシー 矢印ポチっとどうぞ
1人プレイ篇→ヨッシーも変身!?
        →なつかしの砦
2人協力プレイ篇→2人協力プレイ
まだまだCM捕獲頑張ろうグーびっくり

それから、先週見逃したパティシエくん
メイキングがスッキリで放送されました 見れて良かったおんぷ


昨日は、関ジャニ∞のたっちょんとキスマイの横尾くんのB.D
今日は、V6のいのっちとスノーマンの岩本照くん、娘っちのB.Dケーキ
みんなおめでとうクラッカー

誕生日ケーキは何がいいって話になった時
娘がトロアメゾンの生シュウロールが食べたいと言ったのです

この生シュウロールには思い出があります
2006年の国民文化祭が山口であった時
グランドフィナーレでジャズダンスで出演したのです

県内のいろんなダンススタジオから出演者が来ていて
どなたかわからないけど、差し入れで持ってきて下さり
みんなで一切れずついただいたらしいのです
もう中学生でしたので、私はそばにいなかったのですが
帰ってきて、今日食べたロールケーキがすっごく美味しかった
また食べたいと何度も話していたのです

それで、特徴を聞いて、ロールケーキを購入してみましたがいつも違ってて・・・

何ヶ月かたって、市内のデパートで県内のケーキ屋さんのスイーツ展みたいなのがあり
そこに行って、これかなっと思って買って帰ったのがビンゴでした

山陽小野田市 トロアメゾンの生シュウロール
生シュウロール

友達にここのロールケーキだったんだよって話したら
有名じゃん!!って言われて・・・知らなかった私でしたゆう★

今日はこの生シュウロールを片道1時間かけて買いに行きました
1人じゃ淋しかったので、嵐友のmokoちゃんをお誘いして♪

そして、そこのテラスでmokoちゃんとティータイム
向かいに見えた雑貨屋さんが気になり、帰りに寄り道しました

Petit Rubanってお店で、買い物したらお店の人に声かけられて・・・
というのも、7月4日の空港展で販売する作品を持って行ってまして
自分用のを使ってみました
それを見て『かわいいですね』といって下さいました
空港展のことを話すと、日にちをご存じでした
もしかして、手作り作家のみわっぴさんやなっち。さんが時々話してるお店かな?
小銭入れ 1  小銭入れ 2 
新作 小銭入れですピース

そうそう、晩ご飯は娘の好きなオムライスとコロッケを作りました
手間がかかって、てんやわんやでした汗
ブログアップもこんな時間になっちゃって・・・0口0

忘れちゃいけない!
プチマルシェ vol.8 夏・・手作り市場
7月4日(日)10時〜15時 in 山口宇部空港
2F搭乗口&3F送迎デッキ横
1日限りのハンドメイドショップ
17店舗出店です
私、店名 Plusは 3Fに出店いたします
ご都合のつく方はぜひご来場ください
主催のPixyさん曰く、回を重ねるごとに認知度が増しているそうです
頑張らなきゃっkyu

最後まで読んでいただきありがとうございました


今日はスマスマでは、まさかの大宮マリオでしたね
世界まる見えはまだ確認してません そういえば、めざましでも大宮マリオ捕獲しました
明日はおはスタ、いいとも、さんま御殿、リンカーン、ローカルですがFBSでのスクール革命張ります
アクセスありがとうございます とても励みになります




ジャニーズブログランキングに参加しています
1クリック投票をお願いいたします

ジャニーズブログランキング

| 2010.05.17 Monday | ジャニゴト&暮らし | comments(0) |